HOME→ニュース&ブログ
2019.03.08(金)
senco cup ITF senior in Bangkok

 

こんにちは。野々山です。

2月8日〜14日タイで行われましたsenco cup

 ITF senior in Bangkokの報告をさせていただきます。

 

8日

21時頃ホテルに到着。タクシーの運転手さんとわからない英語と格闘し、なんとか汗。

 

 

9日

英語もタイ語もわからない不安いっぱいの状態で会場入り。

前日練習です。

かなり暑かったです。30度越え。

30分の練習で汗だくでした!!

 

 

山本大介さんとゴピさんと。

 

10日

シングルス1回戦 N.B13時で1番暑い時間帯です。。

インドの方と対戦しました。なんとか勝利!

うれしい1勝です(^^)

 

 

1回戦後に(^^)

 

 

夜は山本さんとゴピさんとそのお友達と屋台に来ました!みなさん英語でしゃべっていてたまに僕にわかるように日本語や、簡単な英語にしてくれたり、ぼくも英語を聞き取り理解するように頑張りました(^^)なにもかもが初めてづくして楽しかったです!

 

11日

シングルス2回戦今日もN.B13時。暑いです!!

 

 

負けちゃいました。

 

やはりシード選手は強かったです!

いろいろ勉強になりました。

 

12日

ダブルス1試合目

対戦相手は日本の方でした。シングルスの試合が長引いたので15時半くらいからだったのでそこまで暑くはなかったです。

 

 

なんとか勝てました!

セカンドセットはタイブレークに入りどちらが取ってもおかしくなかったですが、なんとか取れて良かったです。ぼくが英語が話せないので戦略については相談できなかったですが、ぼくが勝手に楽しんでテニスしちゃいました。楽しかったので良かったです(^^)

 

13日

ダブルス2試合目

安宅さんリーミンさんペアに負けました。

どんなボールを打っても返ってくる感じでもうちょっとぼくもついていかないとダメだと思いました。

 

 

結果ダブルスは準優勝!なんちゃってですが(^^)

 

 

スピーチまでさせていただきました!

もう機会はないと思いますが、今度は英語でしたいと思います笑

 

 

大会を運営してくださったスポーツサンライズの皆様、楽しくテニスすることができました!本当にありがとうございました!

 

 

 

帰りの飛行機が同じの日本の方にコンラッドホテルのお風呂に入れていただきました。優しさに感謝です。

この方に帰りの飛行機の搭乗の仕方など教わってなんとか日本に帰ることができました!

 

自分ではほんとになにもできなくて、周りのみなさんに助けられてほんとに楽しいツアーになりました。感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございました!!!

自分自身もっと勉強してなにごともできるようになりたいと強く思いました。良い経験になりました。

今後もこの経験をいかして頑張りたいです!

ありがとうございました!

 

 

リーミンさんと

 

 

安宅さんと

 

 

山本健さんと

葉山でビーチテニスされてます。

興味ある方は是非!!!

 

 

my buddyです