HOME→ニュース&ブログ
2017.06.17(土)
17北信越小学生大会2
北信越小学生大会初日。

男子の第2シードの村上稜真は新潟県の選手に6ー3、6ー1で勝ちました。
私は女子の朝練の為、会場に着いたのが11時前でしたので試合は全く見れませんでした。

本人との反省から、まず序盤は緊張し足が止まった事と年下の相手に固くなったようでした。

が、ファーストを取りセカンドに入り落ち着いていつものプレーが出せたのかなと思っています。


女子の吉野真央は6ー1、6ー2で長野県の選手に勝ちました。


試合前から顔の筋肉がこわばるのがわかりました。
本人も相当緊張したと言っていましたが表情やプレーにも表れていました。
試合中もいつになくそわそわしていましたが非常に伸びのあるいいボールを打てていましたし、ダブルフォルトやレシーブミスも少なかったのでリズムの悪い悪循環は無かったです。

が、セットブレイク、9ー11のボールチェンジ、そしてカウントを忘れて本来ならセカンドセットは4ー1が5ー0の間違いがありました。

しかし嬉しい北信越大会2回連続の1回戦突破です。


今日は1試合で終わりでしたので別コートに移動し練習しました。








2日目の夕食は恒例の丸亀うどんです。


稜真に読ませたら“ねつねつのでじる”だそうです(笑)



今日の練習には仲の良い下平さんが来てましたので同じTシャツ同士で写真を撮ってもらいました。



明日も早朝から練習です。
そして明日から2試合です。


早く休んで明日に備えます。