HOME→ニュース&ブログ
2018.08.12(日)
全日本ジュニア(2)

こんにちは。松本です。

本日もいろんな意味で長い、熱い?暑い?1日でした。





田中祐、松本洵組のU16ダブルスですが、残念ながら3-6.3-6で1回戦敗退でした。

ポーチ、レシーブ、ミス多すぎ。

勝つってことは大変なことですね。全国の壁は高くて険しい難しい…

勝たないと評価してもらえないので、勝つことが当然大切ですが、内容、質のほうが大切だと思ってます。

目標、向上心をもって、地道に継続あるのみです。自分はそう思います。





8/21〜の全国中学生に向けて、練習、調整してほしいです。

加巳野コーチ、斎藤コーチ、お世話なりました。ありがとうございました。

山森コーチ、斎藤コーチ、これからもよろしくお願いします。


全国の熱い戦いを見て、力をもらいました。

お盆休み明けから、テンション上げていきます。

よろしくお願いします。

お休みいただきありがとうございました。


2018.08.11(土)
全日本ジュニア

こんにちは。松本です。

いつもありがとうございます。

大阪も暑いです。


本日より全日本ジュニア応援のため大阪、靭テニスセンターに来ています。

前日の今日は大阪北港マリーナテニスコートで14:30〜15:30練習。




堤さんダブルスありがとうございました。


吉野.河野組のダブルス4シードに勝利しました。流石です。二人強かった。



日程試合終了後、空いたコートで練習しました。



明日、気合い入れてがんばってもらいましょう





2018.08.09(木)
四日市インターハイ

こんにちは、松本です。

いつもありがとうございます。

暑すぎますね。



8/1.2 インターハイ(四日市)応援行って来ました。

四日市ドームデカい。きれい。凄い。冷房ガンガンでした。(女子会場)



8/1 15:00 開会式




霞ヶ浦コート屋根付きハードコート(デコターフ) (男子会場) 屋根があるので外よりはかなり涼しかった。


男子団体、金沢高校の相手は早稲田実業(東京1位)でした。


S1 宮永選手   0-8

D1 北市松本組 1-8

S2 川尻選手   1-8


残念ですが、完敗。強い。

彼らの調子は悪くなく、緊張する全国大会の1回戦にしては、落ち着いてパフォーマンスが発揮できていたように感じましたが…

明らかな、力の差を感じました。







長いようで短い貴重な高校部活動3年間が終わりました。たくさんの方の助けと教えのもと成り立ってきたと思います。幸せな充実した時間であったと感謝しています。



村上先生、平井コーチ、俵トレーナー、テニス部同級生のみなさん、テニス部のみなさん、楽しく、熱くなる時間を共有させていただきました。ありがとうございました。


三重県の水谷先輩(中京大学テニス部OB)、青木様、暑いなか応援ありがとうございました。


堤さんいろいろお気遣いありがとうございました。親切にしていただきありがとうございました。お世話になりました。


スクールお休みいただきありがとうございました。




2018.08.01(水)
【8月限定】ガット張替えキャンペーン

ガット張替えキャンペーン

大好評いただいております企画、ガット張替えキャンペーンが本日より始まります!

■期間 2018年8月1日(水)- 2018年8月31日(木)

期間中、全品ガットの価格が20%OFFになります。
※張替え工賃は別途掛かります。

ガットの張替えは、3カ月に1回が目安とされています。
皆様が在籍しているクラスの担当コーチに、お気軽にご相談ください。

キャンペーン中に是非、張替えましょう!

WESTHILLS TENNIS CLUB facebook

WESTHILLS TENNIS CLUB Instagram
2018.07.22(日)
北信越国体(2)

こんにちは、松本です。


北信越国体最終日。

本日も暑いです。

男女とも富山県との対戦になります。


男子は残念ながら0-2で敗退

2勝1敗で2位でした。

優勝、富山県 2位、石川県 3位新潟県

女子は見事2-0で勝利

2勝1敗で2位でした。

優勝、長野県 2位、石川県 3位富山県


今年は男女揃って福井国体に出場できる

ことになりました。凄い。素晴らしい。

9/30〜福井国体、わかばテニスコートでの試合になります。(成年男女)


選手のみなさん、熱い戦いありがとうございました。痺れました。スタッフのみなさん暑いなか、お疲れさまでした。

福井国体での活躍も期待しています。


お休みいただいたスクールの皆様、WHスタッフの皆様、レッスン交代してくれたスタッフの皆様、誠にありがとうございました。



2018.07.20(金)
北信越国体

こんにちは、松本です。

いつもありがとうございます。

いつまでも暑いですね。


北信越国体に同行させていただき、上越に来ています。

今日も暑いです。


今年は福井国体なので、福井以外の4県で男女とも3枠を争います。


シングルス2ポイント、ダブルス1ポイントのうち2ポイント取った方の勝ちです。


石川県の選手は

男子柴田優貴選手、南翔太選手

女子板谷里音選手、山田菜津子選手


男子 1試合、新潟県、2-1、勝ち

     2試合、長野県、2-1、勝ち


女子 1試合、長野県、0-2、負け

     2試合、新潟県、2-1、勝ち


最終日男女とも富山県と対決になります。

選手がよいパフォーマンスを発揮できるようにしっかりサポート、応援させていただきます。


がんばれ、チーム石川


2018.07.11(水)
【イベントレポート】YONEXラケット DE 練習会

YONEX繝ゥ繧ア繝・ヨDE邱エ鄙剃シ・IMG_1685.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・.jpg
2018.6.30 YONEXラケット DE 練習会@WEST HILLS TENNIS CLUB

こんにちは、マネージャーの北中です。

先日開催しましたYONEXの新作ラケット、シューズを使用したレッスン形式の試打ち、試履きの様子をレポートをさせていただきます。

YONEX繝ゥ繧ア繝・ヨDE邱エ鄙剃シ・IMG_1652.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・.jpg

YONEX繝ゥ繧ア繝・ヨDE邱エ鄙剃シ・IMG_1658.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・.jpg
準備運動を行ったのち、YONEXスタッフの野原さんと芦田さんより新作ラケットの説明があります。
主力のEゾーンを中心に、お勧めラケットをご準備いただきました。

IMG_1669.jpg

IMG_1683.jpg
実業団でもプレーされていたYONEXスタッフ、野原さんによるデモンストレーション。
実際に打っていただき、ラケットの良さだけでなく技術的なレクチャーもいただきました。


IMG_1667.jpg
様々なラケットをお試いただきながら、レッスンを受講。

YONEX繝ゥ繧ア繝・ヨDE邱エ鄙剃シ・IMG_1688.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・.jpg
スポーツシューフィッター有資格者のYONEXスタッフ、芦田さん。
お客様に合ったシューズ選びのお手伝い、ご提案をいただきました。

シューズに関しての知識が豊富で、深い話になるとインソールや筋肉のお話もお伺いしました。
詳細はまだお伝えすることができませんが、YONEXでインソールを開発中とのことです。

YONEX繝ゥ繧ア繝・ヨDE邱エ鄙剃シ・IMG_1710.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・.jpg

IMG_1721.jpg

IMG_1731.jpg

多くの商品を実際に手に取り、試していただくことによって、YONEX商品の良さを体感していただけたのでないでしょうか!?
多くのご参加、また多くのご注文をいただき、ありがとうございました!

YONEX繝ゥ繧ア繝・ヨDE邱エ鄙剃シ・IMG_1697.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・.jpg

YONEX繝ゥ繧ア繝・ヨDE邱エ鄙剃シ・IMG_1718.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・.jpg

YONEX繝ゥ繧ア繝・ヨDE邱エ鄙剃シ・IMG_1744.jpg


WESTHILLS TENNIS CLUB facebook


WESTHILLS TENNIS CLUB Instagram
 

2018.06.23(土)
インスタグラムはじめました。







お世話になります。
マネージャーの北中です。

この度、ウエストヒルズテニスクラブの公式Instagram(インスタグラム)ページを開設しました!

お届けする内容は、インスタグラムの特徴である写真やショートムービーを中心に、イベントやキャンペーンなどの情報も配信してまいります。

「ウエストヒルズテニスクラブ」もしくは「westhills.tennis」と検索して、フォローをよろしくお願いいたします。

インスタグラムをすでに活用されている皆様も、これから始める皆様も、ウエストヒルズテニスクラブの写真やショートムービーを投稿するときは、ハッシュタグ#ウエストヒルズテニスクラブをつけてご投稿いただけると幸いです。


■ウエストヒルズテニスクラブ公式Instagramアカウント名
westlills.tennis
https://www.instagram.com/westhills.tennis/
2018.06.21(木)
祝!!おめでとうございます

 こんにちは、松本です。
 いつもありがとうございます。

 暑い日が続き体調管理大変ですね。

 水曜日の21:40からのスクールに来ていただいている、直江千景さんと
 江尻はるみさんが、金沢市c級テニストーナメント、女子ダブルスで準優勝されました。

 直江さんは、シングルスも準優勝です。凄いです。
 練習熱心な二人。研究熱心な二人。レッスン中、終わってからも二人作戦会議・・・
 とにかく熱い!!テニスが大好きなんだな〜、素晴らしいと思います。

 おめでとうございます。これからも、ますます頑張っていただきたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。


IMG_0575.jpg

IMG_0579.jpg
 
2018.06.14(木)
総体(2)
 
 こんにちは、松本です。

 暑い日が続きますね。

 すいません。誠に遅くなりましたが、高校総体、ダブルスの結果です。

 松本涼(川尻虎南)組は、同校対決、長田、高木組、宮井、源組に勝ち決勝進出。

 決勝の相手も同校対決、宮永、北市組

 前半調子よく、5−1リード。相手はダブルスの上手い二人。徐々に挽回し5−5

 ボレー力と発想展開力の差で、終わってみれば5−8。追いつかれてから早かった。

 負けはしましたが、ストロークの振り切りがよく、特にレシーブの思い切りがよかった。

 総体の団体でも、今日ぐらいの思い切ったプレーができれば、勝利に貢献できるはず。

 総体までの練習、気持ち、最後まであつくがんばってほしい。次の活躍も期待します。

  北信越総体、7月に北信越ジュニア、8月に高校総体ありますが、3年生は一応一区切りです。

 よい仲間に恵まれ、充実した幸福な3年間だったのではないかと思います。

 すべての方に、感謝です。ありがとうございました。

 村上先生、平井コーチ、俵トレーナー、お疲れさまでした。ありがとうございました。



1528014368486.jpg  

1528014437449.jpg




 
| 1/53PAGES | >>